休会・退会をご検討の方

指導に関するよくあるご相談

質問がなかなかできないので辞めようか迷っています…

質問できないと不安になりますよね…

弊社は以下の機能がありますが、それぞれの重要度は生徒様の学習フェーズによって全く違います。

戦略立案から日々の学習プランへの落とし込み(a)
学習モニタリングから日々の声かけ(b)
勉強法指導(c)
質問し放題(d)
①学習習慣がまだついていなかったり、やるべきことやその方法がまだわかっていない人
⇨質問し放題(d)よりも、プランニングやコーチング指導(abc)の方が圧倒的に重要。

②ある程度勉強を回せるフェーズに入ってきた人
⇨相対的に質問し放題の重要度も上がってくる。

質問がないと悩んでいる方は大体①の段階にいます。

逆説的ですが「質問がない/できない」という時点で、その生徒様に本当に必要なのは質問し放題以外の指導なんです。

プランニング、コーチング指導ができないと、徐々に効率の悪い進め方になっていても気づかずに、気づいた時には修正に大きな時間がかかる(受験までの日数を加味すると手遅れの)状態になっている可能性があります。

質問ができないフェーズにいる場合も弊社での指導は確実に役立ち、通常よりプランニングやコーチング指導(abc)を手厚く対応しておりますので、ご安心ください。

いろんな機能があって、使いこなせなかったです…

様々な状況の生徒様に対応するために、さまざまなツールや機能を導入しています。

  • オンライン自習室
  • スタディプラス
  • 質問し放題の仕組み
  • ブログで受験情報を閲覧

これらは全ての生徒様が利用すべきものではなく、必要な人のみが利用すべきものです。

ある仕組みを利用しない場合でも学習効果が落ちるわけではありませんので、ご心配無用です!

部活で忙しいから今はやめておきます。

部活で忙しい中勉強もしなければいけないのは大変ですよね…

私(代表取締役:内田)も土日も含めてほとんど毎日部活があったので、気持ちは痛いほどわかります。

ただ、部活で忙しい人こそ

  • 効率の良い勉強法
  • 自分にぴったりの学習戦略やプラン

を考えていく必要があるんです。

部活が終わって高3になってから一気にギアを上げようと考えて、受験本番に間に合わなかった方を本当にたくさん見てきました。

ぜひ今のうちに自分に合った勉強法と勉強習慣を身につけていきましょう。

うまくいっていない方はぜひ相談してください!

スマホをあまり見ないので合わないと思いました…

確かに、スマホやパソコンを使うオンライン塾で、スマホを見ないのは合わないと思ってしまうかもしれませんね。

でも、実はスマホをあまり見ないのは、勉強する上でむしろプラスとなるんです。

普段はスマホを見る必要はないので、必要な時だけ頼ってください。

1人で勉強していると、このままで良いのか分からなくなったり、解説を読んでも分からないことは絶対に出てきます。

そういう時だけ、スマホを手に取ってメンターを頼っていただければと思います。

日々の勉強報告も無理に行うものではありません。
面談で話し合ったことを着実に実行できているのであれば、普段は本当に必要な時だけメンターを頼れば大丈夫です。

これまで、利用方法を誤解させてしまっていたかもしれませんので、あらためて今の悩みをお聞きした上で、解決策をご提案できればと思います。

メンターとあまり合わなかったです…

メンターとの相性は成績を上げる上で非常に重要です。

弊社は相性の良いメンターに出会うまで、無料で何度でも交代可能なので、下記ボタンのフォームから、「メンター変更希望」とご連絡ください。

  • これまでのメンターと合わなかったところ
  • 新メンターに求める条件

も記載していただけると幸いです。

指導で改善して欲しい点があります。

指導で上手くいっていない点があること、大変心苦しく思っております。

現在の学習状況や指導で改善して欲しい点を詳しくお伺いしつつ、今後の学習方針や指導方針をご提案できればと思いますので、下記から運営との面談を予約していただけますでしょうか?

あなたに合った学習環境を届けたいという想いから、学習状況や希望の進路によっては弊社以外のサービスをご提案する可能性もございます。

あなたの将来のことだけを考えて、真摯に向き合っていきます。

体験中に休会する場合の扱いはどうなりますか?

体験中の休会の場合、一度入会となるため初期費用は発生することになります。

※入会金のキャッシュバック特典のご利用は可能となります。
※「退会」の場合、後日再会する場合も特典の利用はできません。


また、体験期間が終わった月の月末までは指導も行われ、指導料も発生いたします。

なお、体験期間が月を跨がない場合は、指導が行われない2ヶ月目のお月謝を返金することになります。

下記フォームが送信されない・・・

大変申し訳ございません。再度こちらのリンクをクリックしていただき、ご送信いただけるかご確認いただければ幸いです。その上で送信できない場合はこちらのリンクよりその旨をお知らせください。なお期日までにご送信頂けない場合でも、弊社が通信エラーを確認でき次第特別対応と致しますのでご安心ください。

上記の点も含めて

  • お困りごとがある
  • 指導にご不満がある
  • その他ご要望がある

場合は、運営までご相談ください。

お手続きについて

休会・退会を検討している場合は、ご本人確認および決済スケジュールのご案内等の重要事項のご説明のため原則、運営とのオンライン面談をお願いしております。

休会や退会する場合の正式な手続きは面談内でご案内いたしますので、まずは下記リンクより面談をご予約ください。

休会・退会するのなぜ面談が必要なの?

休会・退会面談では、トラブルを防止する観点から
・ご契約者様の退会意思確認
・お支払いスケジュールのご説明
・指導終了時における指導調整
等を行っております。

・契約者の退会意思確認
トラブル例)お子様が保護者の意志に反して退会申請をしてしまう

・お支払スケジュールのご説明
トラブル例)規約通りの支払いスケジュールだったが、規約を十分に説明していなかったため、予定外の引き落としで損害が発生した

・指導終了時における指導調整
トラブル例)最終面談にも関わらず、次の塾への引継ぎ事項等の共有をしてもらえなかった

上記は、弊社がご契約者様(ご家庭)に対して行う義務があるため、休会/退会面談をお願いし、確認、説明、指導調整する機会を頂いております。

大変お手数おかけいたしますが、以下のリンクよりお手続きをお願いいたします。

体験期間以降の休会/退会の場合

決済システムの都合上、予約日が11日以降の場合は最短翌月末までの指導となります。
(3月11日に予約した場合、4月末までの指導となります。)

当月末までの指導とする場合、遅くとも10日以前の枠をご予約ください。

体験期間内の休会/退会の場合

決済システムの都合上、体験終了日以降の枠を予約した場合、規定の料金が発生いたします。
体験期間内での休会/退会とする場合、体験期間内の枠をご予約ください。


ご送信されない場合は大変恐れ入りますが、下記ボタンより再度送信していただきますようお願い致します。