発注に関する基本方針

はじめに

本方針は、当社(株式会社スタディクラウド)からの発注に関する基本的な考え方をまとめたものです。ビジョンに則り、よりフリーランスやクリエイター様等が「一人ひとりが持つ素直な想いと、一人ひとりが持つ強み」が最大限活きるよう、適正な取引および社会通念上の倫理観に基づく適正な活動を行うことを方針として掲げていります。

関連法律

特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律案(フリーランス・事業者間取引適正化等法案)

ご契約について

当社は以下の項目について、通知するものとします。なお個別に契約書を締結された場合は、契約書の項目を優先致します。

  • 概要
  • 求める必須要件
  • 使用ツールの指定
  • 契約金額(税込み価格)
  • 上記に含まれる修正回数の指定
  • 指定回数を上回った場合の修正金額
  • 納品期日
  • 納品形式

修正について

社会通念上、明らかに当社が非がない場合を除き修正は指定回までまたは追加でのお支払いにて対応致します。

例)明らかに当社が非がない場合

  • 発注者様の技術不足や確認不足等の過失による不具合(使用ツール自体の不具合を除く)
  • 求める必須条件が満たされていない場合(ただし雰囲気やカラーなど曖昧な要件を除く)
  • 事前の相談なく納期が遅れ、遅れによって起こった不具合

修正作業については、当社の要件指定不足として捉え、その責を受注者様の負担として転嫁致しません。

お支払いに関して

当社からのお支払いは『請求書を受領した日から最短の15日(銀行休業日の場合は翌営業日)』に行います。

口座番号のミス、銀行システムの不具合等で振込が確認出来ない場がございます。そのような場合当社の経理事務局(bill@studycloud.co.jp)までお問い合わせ頂くようお願い致します。

クラウドワークス等のクラウドソーシングサービスサイトや第三者による仲介の場合は、該当サイトの利用規約および仕様によってお支払致します。

当社の義務

  • 特定受託事業者の責めに帰すべき事由なく、受領拒否、減額、返品の禁止、内容変更ややり直しの禁止
  • 正当な理由なく、指定したものの購入や役務利用を強制を禁止
  • 育児介護と両立し業務を行えるよう申出に応じて必要な配慮

皆様へのお願い

当社は、皆様とのコミュニケーションを重視し、やり取りを負担とは感じておりません。むしろ、それは当社の成長にとって不可欠な要素であると認識しています。返信速度についても、日々心掛けておりますので、皆様が抱える問題や疑問に対して迅速に対応することが可能です。

また、認識のすり合わせを行うためにプロジェクトの初期段階から、ラフ案を共有していただくことを歓迎・推奨します。その他のご相談も、どんな小さなことでも気軽にお知らせください。当社は皆様のご意見を大切にし、より良いものを作る共創を実現したいと考えております。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

株式会社スタディクラウド 取締役会