となりに東大生

目次

こんなお悩みを解決します

  • 高校生に対応したいけど、教えられるか不安・・・
  • 優秀な講師の採用がうまくいかない・・・
  • 夏休みに業務量が一気に増えて指導が回らない・・・
  • 他塾との差異化がどんどんなくなってる・・・

このようなお悩みを持つ学習塾、学校法人様のお力になります!

東大生に質問対応を任せてみませんか?

選ばれる理由

IT企業ではなく、教育企業が提供するサービス

弊社は所謂、ITツールを提供する企業ではありません。コロナ渦以前から、オンライン教育に取り組み、生徒一人ひとりと向き合ってきた教育企業です。オンライン塾として『東大毎日塾』、オンライン家庭教師として『FitStudy』を運営しております。

質問対応はただ生徒の質問と講師をマッチングすれば終わりでありません。生徒が実力を付けてもらうよう、時には逆に生徒に質問したり、あえて回答せずヒントに留めるなど教育業としての価値を提供しなければなりません。長年積み重ねてきた教育業としてのノウハウや生徒一人ひとりへの想いは、IT企業では真似出来ないと自負しています。

日々生徒を指導している東大生だからこそ、提供できる価値。そしてただの提供にとどまらない教育業としての想いが私たちにはあります。

『東大生』×『自宅学習』強力な差異化で新規集客・退塾防止

東大生から指導してもらえるというアピールがブログやチラシ等の書くことが可能になるため、より今まで行っている広告宣伝の効果が飛躍します。更に大学受験コース、オンライン併用コースなどの新コース設立により、これまで取り込めていなかった層を取り込むことが可能になります。

また自宅学習が上手くいかないことが原因で退塾してしまう生徒さんは多いのではないでしょうか?

東大生にいつでも質問できるようになることで「家で勉強しているとつまづいてばかりで勉強が進まない」という悩みを解決します。

自宅学習をサポートすることで、生徒や親御さんの満足度が高まり、継続率を上げることに繋がります。

特に地方においては、東大生から直接指導を受けられる塾を実現することは難しく、さらに家での勉強の面倒まで見る学習塾はほとんど存在しません。提携により「この地域で東大生から指導を受けられる唯一の塾」として大きな差別化を図ることが可能です。

かかる料金は質問量に応じて!必要な時必要なだけ

毎月発生する費用は、ほとんど講師が指導した時間のみに料金です。自社でいつでも質問出来る環境を整備しようとすると、待機している時間にも時間給が発生してしまいます。

また社員雇用と比べ毎月固定で給料を支払う必要性がなく、夏期講習中、受験シーズンなど繁忙期のみのご利用も可能です。

必要な時必要なだけ、気軽に東大生に頼れる環境はまさに塾経営における『お守り』になります。

あらゆる煩雑から解放

塾を経営するには、塾長があらゆる役割をこなさなければなりません。広告宣伝(チラシの作成、ブログ記事の作成、SNS運用)、見込み生徒への営業活動、既存の生徒の指導、保護者への連絡、ご家庭とのトラブル対応、人事(講師の採用、研修、労務管理)、経理(売上管理、経費精算、請求書の受領、支払い、ご家庭からの集金)・・・。

となりに東大生を利用することで、そのような”いつも何かに追われてる”から解放されます。

自分らしい塾経営が出来るよう、となりに東大生では極力塾長の手間を省くよう工夫しています。

質問の仕方

質問対応はLINEWorksの『掲示板』を使用します。

簡単な選択と質問内容の入力、参考書やノートなどの画像をアップロードで質問が可能です。

選べる料金プラン

いつも隣に東大生プラン 教室に東大生プラン
Pro お守り Pro お守り
こんな塾におススメ

生徒に、いつでもどこでも質問出来ることをアピールしたい方に

まずは通塾している時以外にも生徒と連絡を取りたい時に

教室内での質問対応を180分以上必要な方に

お守りとして最低限の機能を求めている方に

初期費用 40,000 40,000 40,000 40,000
月額料金 1,500円/人 800円/人 17,500円/端末

※3端末まで
※全額クレジット付

4,000円/端末

※3端末まで
※800円クレジット付

従量質問課金A
(確認:目安10分)
500 800 500 800
従量質問課金B
(基礎:目安20分)
1,000 1,600 1,000 1,600
従量質問課金C
(応用:目安40分)
2,000 3,200 2,000 3,200
従量質問課金D
(難問:目安60分)
3,000 4,800 3,000 4,800
従量質問課金E 事前見積 事前見積 事前見積 事前見積
質問対応速度 優先対応 通常対応
(翌日まで)
優先対応 通常対応
(翌日まで)
質問閲覧範囲 校舎内のみ 校舎内のみ 校舎内のみ 複数の塾グループ全体
質問対応方法 掲示板
またはZOOM
掲示板 掲示板
またはZOOM
掲示板
質問対応の
カスタマイズ
可能 不可 可能 不可
LINEWorksの使用 校舎内の塾生に向けて
連絡・掲示板・アンケート・
カレンダー・定期連絡可能
質問対応以外利用不可
となりに東大生
ロゴ使用
商用利用可能
  1. いつも隣に東大生は塾長様や先生、保護者様のアカウント発行の際にも人数にカウントされます。アカウントごとにLINEWorksへの利用料を支払っているため、予めご了承ください。
  2. 質問対応範囲とは、自塾の生徒が質問した内容がどの範囲まで公開されるかを指します。
  3. 質問対応のカスタマイズとは、例として以下のものが考えられます。(要相談)
    • Aランク、Bランクのみの質問のみに制限
    • 弊社講師が回答ではなく、自塾の塾長または社員に回答を求める項目の追加
    • 生徒に向けて質問をするにあたっての注意事項の記載
  4. LINEWorksの使用は当社の共通設定のもと使用可能です。

1校舎(建物)ごとのご契約になります

いつも隣に東大生 Unlimited
初期費用 要見積
月額料金 要見積
(目安:5,50060,000円/人)
従量課金 0
その他 いつも隣に東大生 Proと同様
補足 塾の仕組みやレベル層、指導方針によって異なります。
6か月ごとに利用に応じて料金を見直す場合がございます。

対応出来る質問

原則、通常の科目内容に関する質問から読書感想文の添削、受験相談、学習計画表の作成など学習にまつわるすべてのご質問をご利用頂けます。

教科について

全教科対応

※音楽、プログラミングや家庭科など、受験に直接関係のない教科も対応可能ですが、回答が遅れる場合がございます

学年・レベルについて

全学年・全レベルに対応

※100人ほどの東大生が全員分からないほどの難問は入試においても解く必要がない問題かと思われますので、その場合はその旨をもって回答とさせていただきます。

その他

読書感想文の添削、部活動に付随する課題(新聞部、英会話部)

受験相談(生徒側、塾長様側どちらからでも対応)

学習計画表の作成(当社でもテンプレートの用意はございますが、マニュアルをご用意頂ければ独自のテンプレートに記入致します)

良くあるご質問

返信速度はどのぐらいですか?

通常対応であれば翌日までに回答致します。東大生を中心とした高レベルの講師が質問内容をじっくり精査させて頂くため、スピード重視ではなく、クオリティー重視で提供しております。生徒様から塾に対する信頼を損ねることがありません。また生徒様から返信速度に不満を持たれている場合には、忘却曲線を見せながら翌日もう一回見ることで復習のタイミングになる旨をお伝え頂くとマイナスの状態からプラスの状態へと変化する場合が多いです。(弊社が行っている取り組みの一例)優先対応では、質問の回答順位が通常対応より上位になります。通常対応よりは平均して回答速度は速くなりますが、問題の難易度や教科に応じては翌日までの回答になりますので、予めご了承ください。

いつも隣に東大生プランは生徒ごとにアカウントを発行するということ?

はい、そうです。

いつも隣に東大生プランの場合は、生徒ごとにアカウントを発行します。生徒は自身で持っている『スマートフォン』、『タブレット』、『PC』から質問することが可能になります。また複数端末で同時ログインも可能です。

※弊社から端末を提供することはござません。

弊社の想い

ビジョン

私たちは、『自分のこうなりたいに情熱をそそげる社会、そして実現できる社会へ』をビジョン(目指したい世界観)として掲げています。

多くの子どもたちが、一人ひとりが持つ素直な想いと、一人ひとりが持つ強みを活かして自分らしい人生を歩んで欲しいと心から思っております。

一人でも多くの子どもたちが自分らしい人生を歩んでもらうために、地域塾の皆様と手と取りあってより良い学習環境を子どもたちのために作っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

自社の成長ノウハウを公開

弊社が運営する東大毎日塾は「365日いつでも東大生に質問し放題」という、他にはない仕組みで、東大京大等の難関大への合格実績を残しながら、生徒数を毎年倍増させてきました。

となりに東大生には、そんな弊社の成長の秘訣がギュッと詰まっています。

ご活用いただくからには、しっかりと生徒様の成績を上げて、塾の経営基盤もより強化していただきたいと考えております。

御社の経営課題に共に向き合って参りますので、お気軽にお問い合わせください。

お詫び

弊社は、当サービスを拡大路線する方針はございません。

私たちは、多くの塾と多くの講師を機械的にマッチングさせるビジネスモデルではなく、責任をもって一つひとつの質問、一人ひとりの生徒と向き合ってサービスを提供することを軸としております。

また単なる質問対応代行業者ではなく、ともに塾を盛り上げ、ともに生徒と向き合う協働パートナーとしてそれぞれの塾様と向き合って参ります。

そのため、既に契約して頂いた塾との稼働状況次第では、新規契約をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
もしご興味がある場合は、なるべく早くご連絡頂きますようお願い致します。

さらに密なサポートが必要な方へ

「となりに東大生」は弊社が運営する東大毎日塾の中でも、質問対応機能を学習塾や学校向けに切り出したサービスですが、以下のような東大毎日塾での指導を全て実施して欲しいと言うお声もいただきます。

  • プランニング
    生徒様専用の学習計画を提案し、何をすべきかを明確に
  • コーチング
    日々の声掛けで着実にプランを実行
  • ティーチング
    365日質問し放題の仕組みで疑問を徹底解決

これら東大毎日塾での指導をそのまま実施するフルパッケージプランも用意しております。

指導に関しては弊社に一任していただけるので、御社での管理コストを可能な限り少なくした上で、毎日の学習を密にサポートするオンラインコースを簡単に設置できます。

おすすめの利用方法
  • 新たにオンラインコースを設置
    →集客エリアを拡大、通塾負担軽減
  • 新規で大学受験コースを設置
    →高校受験後の退塾を新規入塾に
  • 指導は一任し、自社では自習環境のみ提供
    →オンラインの強みとオフラインの強みを活かす

弊社で異例の合格実績を挙げている指導をそのまま導入できますので、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

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