規約通り、コース変更等の申請は前月10日までにお願いいたします。
例)3月10日までの申請で最短4月から、3月11日以降の申請で最短5月からの変更を承ります。
【休会・退会をご検討の方へ】
LINEWORKSのホーム画面にございます「休会・退会」よりお手続きをお願いいたします。
※下記のフォームからご連絡いただいてもお手続き出来かねますので、予めご了承ください。
よくある質問
LINEWORKSログインについて
LINEWORKSにログインできません。ID、パスワードを忘れました。
【IDをお忘れの場合】
LINEWORKSのホーム画面からご確認いただけます。
【パスワードをお忘れの場合】
パスワードを再設定いたしますので、下記のフォームに「パスワードの再設定が必要な方の氏名」を記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。
保護者アカウントを父用・母用と2つ作成して欲しいです。
LINEWORKSのアカウントは様々なシステムと連携されているため、生徒様アカウントに対して保護者様アカウントは1つしかお作りできません。
お父様もお母様もLINEWORKSをお使いになりたい場合は、現在ご使用中の保護者様アカウントに、お父様・お母様それぞれの端末からログインしていただければ幸いです。
お父様・お母様それぞれの端末から、保護者様アカウントを共同してお使いいただくことが可能となります。
なお、保護者アカウントを共同使用される場合は下記について、ご協力いただきたく存じます。
【チャットでのご連絡について】
個別指導グループまたは保護者様グループのチャットでご連絡いただく際は、恐れ入りますがお父様からのご連絡なのか、お母様からのご連絡なのか、メンターが把握することができるように明示していただくようお願いいたします。
【毎月のアンケートについて】
毎月15日にご協力お願いしておりますアンケートは、1つのアカウントに対して回答は1度限りとなります。
そのため、恐れ入りますがお父様またはお母様、どちらかからご回答いただくようお願いいたします。
お支払い、コース変更について
初期費用の支払い方法を教えてください。
安心安全にご利用いただくための取り決めにより、初期費用は『銀行振込』または『コンビニ決済』にてお支払いいただくようお願いしております。
申込日にお送りした「件名:会員登録完了と初期費用決済のご案内」のメールをご確認いただき、申込日から30日以内にご対応いただけますと幸いです。
初期費用決済の支払期限が切れてしまいました。
「件名:初期費用決済支払期限切れのご案内」のメールをお送りしておりますので、ご対応をお願いいたします。
万が一、メールが届いていない場合は、恐れ入りますが下記のフォームよりご連絡をお願いいたします。
※迷惑メールフォルダもご確認いただけますと幸いです。
決済スケジュールについて教えてください。
【初期費用について】
入会金+指導開始月の月謝+指導開始翌月の月謝を初期費用として、申込日から30日以内に『銀行振込』または『コンビニ決済』にてお支払いいただくようお願いしております。
例)4月16日に指導を開始した場合、入会金+4月分月謝(日割り料金)+5月分月謝が初期費用となります。
※初期費用の詳細は「件名:会員登録完了と初期費用決済のご案内」のメールをご確認ください。
【継続課金について】
指導開始翌々月以降の月謝は、ご入会時にご登録いただいた『口座振替』または『カード決済』にて引き落としいたします。
例)4月16日に指導を開始した場合、6月分の月謝以降、ご入会時にご登録いただいた『口座振替』または『カード決済』にて決済いたします。
前月11日に決済確定
前月26日に引き落とし
例)6月分月謝は、5月11日に決済確定し、5月26日に引き落としされます
コース変更は最短いつから可能ですか?
最短で 『指導開始3か月目』 からコース変更が可能でございますので、下記のフォームからご連絡をお願いいたします。
例) 指導開始日が4月5日の場合、最短6月からコース変更可能
コース変更スケジュールについては添付資料をご確認ください。
※コース変更は原則、月単位で承っております。
10日を過ぎてしまいましたがコース変更はできますか?
恐れ入りますが決済システムの都合上、確定した料金のご返金は致しかねるため、10日を過ぎた場合は翌月分のコース変更は出来かねます。
※コース変更は原則、月単位で承っております。
例外として、上位コースへの変更は最短翌日から承ることが可能でございますので、下記のフォームからご連絡をお願いいたします。
※日割り料金にてお手続きいたします。
コースごとの違いについて教えてください。
おすすめのコースをご提案いたしますので、コースについてお悩みの場合は下記のフォームからご相談いただければ幸いです。
入会金キャッシュバックについて
キャッシュバックの申請手続きについて教えてください。
LINEWORKSの『個別指導グループ』または『保護者様グループ』のノートにございます『重要情報』に、申請方法について記載しておりますのでご確認いただければ幸いです。
見つからない場合は、恐れ入りますが下記のフォームからご連絡をお願いいたします。
【重要情報の確認方法】
①個別指導グループまたは保護者様グループを開く
②画面右上部にある三本線をタップ
③ノートをタップ
④重要情報を開く
キャッシュバック申請ができているか不安です。
件名『入会金特典申請の控え』のメールが届いているかご確認ください。
なお、上記のメールはキャッシュバック確定のご連絡ではなく、申請受理のご連絡となります。
お振込みをもって確定のご連絡とし、確定のご連絡はいたしません。
申請内容に不備等がございましたら、別途ご連絡いたします。
口コミを投稿したあとのキャッシュバック振込はいつになりますか?
「ご登録いただいた決済方法によるお支払いが始まる月の翌月末」または「入会金キャッシュバックの申請をした翌月末」のどちらか遅い方を期限としてお振込み予定でございます。
期限を過ぎても振込がない場合、恐れ入りますが下記のフォームからご連絡をお願いいたします。
キャッシュバックの申請期限はありますか?
『ご入会日から45日以内』に指定のフォームから、ご申請いただく必要がございます。
※申請前に退会申請された場合はキャッシュバックされませんのでご注意ください。
いつでも先生について
いつでも先生の申込み・解約はどのように行えばよいですか?
【お申込み方法】
お申込みは下記のリンクよりお願いいたします。
最短本日からご利用いただけます。
なお、ご契約は毎月自動更新となります。
▼お申込みはこちらから
【ご解約方法】
下記のフォームに「ご利用終了希望日」を記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。
なお、「N月末」でのご解約をご希望の場合は「N月10日」までにご連絡をお願いいたします。
例)4月末でのご解約をご希望の場合「8月10日」までに
いつでも先生の料金を教えてください。
月額990円(税込)でご利用いただけます。
※ご利用開始月は日割り料金でご案内しております。
いつでも先生を契約するとどのようなサービスを受けることができますか?
以下のサービスをご提供しております。
✔ いつでも先生を使い放題
✔ 個別指導グループ内でいつでも先生に質問・回答
✔ メンターによる内容の確認
✔ 入力された質問内容と共に回答を表示し、復習がしやすい環境を提供
✔ 毎朝いつでも先生が励ましのメッセージを送信
なお、ご契約生徒様は「フォーム」「メンション機能」どちらからもご質問いただけます。
【フォームでの質問方法】
【メンション機能での質問方法】
いつでも先生をお試しすることはできますか?
回数に限りがございますが、下記の方法でお試しいただけます。
LINEWORKSのIDが分かりません。
LINEWORKSのホーム画面からご確認いただけます。
質問相談フォームへは、数字8桁のみご入力ください。
すきまNaviについて
すきまNaviの申込みはいつまでに行えばよいですか?
【通年講座の場合】
「N月分講座」からの受講開始をご希望の場合、「N-1月10日」までに下記のフォームより、「お問い合わせ種別:すきまNaviに関するお手続き」をご選択いただきご連絡をお願いいたします。
なお、ご契約は毎月自動更新となります。
例)5月分講座からの受講開始をご希望の場合4月10日までにご連絡
【スポット講座の場合】
「講座開講5日前」までに下記のフォームより、「お問い合わせ種別:すきまNaviに関するお手続き」をご選択いただきご連絡をお願いいたします。
例)5月20日開講講座の受講をご希望の場合5月15日までにご連絡
すきまNaviの解約はいつまでに行えばよいですか?
【通年講座の場合】
「N月分講座」での受講終了をご希望の場合、「N-1月10日」までに下記のフォームより、「お問い合わせ種別:すきまNaviに関するお手続き」をご選択いただきご連絡をお願いいたします。
例)5月分講座での受講終了をご希望の場合4月10日までにご連絡
【スポット講座の場合】
ご解約はお受けできませんので、予めご了承ください。
すきまNaviの料金を教えてください。
1コマあたり税込3,300円となります。
※講座によって月あたりのコマ数は異なります。
すきまNaviの講座の情報はどこで確認できますか?
LINEWORKSの掲示板における「すきまNavi情報掲示板」からご確認いただけます。
すきまNaviの参加方法を教えてください。
講座当日の参加方法については下記の専用窓口までお問い合わせください。
また講座やセミナーの内容、添付資料に関するご不明点についても同様に、下記の専用窓口までお問い合わせをお願いいたします。
【すきまNavi専用お問い合わせ窓口】
MAIL:sukima@a-lcs.com
TEL:050-3390-4403
その他
在籍証明書は発行してもらえますか?
弊社は「株式会社」であり、駿台・河合塾等の「学校法人」ではないため、在学証明書を発行することは出来かねます。
月謝の領収書であればご用意が可能でございます。
毎月の月謝決済完了後に、保護者様のメールアドレス宛に『翌月分決済完了のお知らせ』の件名で送付予定でございますので、ご確認いただければ幸いです。
オンライン自習室の使い方を教えてください。
【ご利用方法】
① LINEWORKSのアカウントではなく、プライベートのLINEアカウントを開きます。
② 添付資料にございますQRコードを読み取ります。
③ 「ミュート自習室公式アカウント」を追加します。
④ 公式アカウントから、より詳しいご利用方法をお送りいたしますのでご確認ください。